Facebook用マーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」、 「人気投票機能」を新たに追加 | アライドアーキテクツ株式会社

Release

Facebook用マーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」、 「人気投票機能」を新たに追加~企業による実施第一弾として、楽天レシピFacebookページで人気投票キャンペーンが開始~

2011年11月25日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」に、企業のFacebookページ上で画像や動画の人気投票キャンペーンを行う「人気投票機能」を新たに追加しましたのでお知らせいたします。

「モニプラファンアプリ」とは

Facebookページにおいて、フォトコンテストやモニターサンプリング、商品レビューなどの様々なユーザー参加型キャンペーンを簡単な入力操作のみで手軽に実施することができる、企業向けのアプリケーションサービスです。
モニプラファンアプリの機能を利用したFacebookキャンペーンは、アライドアーキテクツがユーザー向けに提供するFacebookアプリ「モニプラ」(http://apps.facebook.com/monipla/)をインストールすることで参加が可能となります。
現在、アプリのインストールユーザー数は4万人を超え、日本語でサービスを提供するFacebookアプリとしては国内最大規模に成長しています。

「人気投票機能」とは

企業がFacebookページ上に画像や動画を表示し、自社のファンに向けて人気投票キャンペーンを行うことができる、モニプラファンアプリの新機能です。
商品をはじめ、ロゴやパッケージデザイン、広告写真、CM動画など、ファンから投票を募るコンテンツの種類は自由に設定が可能です。どの画像や動画が最もファンから支持されているのかを手軽に知ることができます。
また、投票したファンのウォールを通じてコンテンツの内容が友人・知人にシェアされるため、ユーザー間における情報の拡散や新規ファンの獲得が期待できます。

楽天レシピFacebookページで広告ポスター投票キャンペーンが開催中

「人気投票機能」を利用した企業主催によるキャンペーンの第一弾として、11月15日から12月2日まで、楽天のレシピ投稿・閲覧サービス「楽天レシピ」のFacebookページ(http://www.facebook.com/RakutenRecipe)にて、「あなたはどれが好き?楽天レシピの電車中吊り広告ポスター投票キャンペーン♪」が開催されています。
現在、首都圏で掲出されている電車中吊り広告の中で、お気に入りのデザインへの投票を募集する人気投票コンテストキャンペーンで、投票数に応じて4種類のポスターの中から最もファン人気の高かったデザインを決定します。投票してくれた方の中から抽選で5名に、楽天スーパーポイント5,000ポイントをプレゼントします。

お問い合わせはこちら