「モニプラファンアプリ for mixi」のキャンペーンアプリに「アンケート」機能を追加 | アライドアーキテクツ株式会社

Release

「モニプラファンアプリ for mixi」のキャンペーンアプリに「アンケート」機能を追加~第一弾として、「SHIBUYA109 NET SHOP」の公式mixiページでキャンペーン開始~

2012年06月25日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」向けプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」の新たなキャンペーンアプリとして、6月25日より「アンケート」機能の提供を開始いたします。

この機能を利用したキャンペーン第一弾として、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」を運営する株式会社東急モールズデベロップメントが展開する109(マルキュー)ファッション通販サイト「SHIBUYA109 NET SHOP」の公式mixiページ(http://p.mixi.jp/shibuya109netshop)において、アンケートに回答いただいた方の中から抽選で20名様に夏限定の福袋アイテム「夏袋」が当たるプレゼントキャンペーンが6月25日より開始します。

「モニプラファンアプリ for mixi」について

mixiページ上で、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプラットフォームサービスです。アライドアーキテクツが2011年より提供するFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」のmixi版として、2012年2月よりサービスを提供しています。スマートフォンや従来型携帯電話にも対応しており、幅広いユーザー層にキャンペーンをリーチすることができます。

「アンケート」機能とは

mixiページの「フォロワー」に向けて、アンケートへの回答を参加条件とするキャンペーンを実施することができる機能です。アンケートのタイプは項目選択・画像選択・自由記述の3種から選択が可能で、回答結果はmixiページ上でグラフ化して表示することもできるため、マーケティングリサーチやmixiページのコンテンツ拡充にも活用していただけます。
キャンペーン参加時に、フォロワーによってマイミクシィ(mixi上の友人関係)に向けてキャンペーン情報がシェアされることで、mixiページへの集客やソーシャル上におけるキャンペーン情報の拡散が期待できます。

「SHIBUYA109 NET SHOP」でキャンペーンが開始

本機能を利用したキャンペーンの第一弾として、「SHIBUYA109 NET SHOP」の公式mixiページにおいて、「SHIBUYA109 NET SHOP」で7月12日より販売開始予定の福袋アイテム「夏袋」が当たるプレゼントキャンペーンが、本日より開始します。

キャンペーン概要

名称 人気の夏袋プレゼント★mixi限定キャンペーン
URL http://m.monip.la/1927
実施期間 6月25日(月)~7月9日(月)
応募条件 「SHIBUYA109 NET SHOP」mixiページをフォローして、キャンペーンページ上で「夏袋」に関するアンケートに回答していただける方
応募方法 パソコン・スマートフォン・携帯電話のいずれかでキャンペーンページにアクセスして応募
プレゼント内容 応募者の中から抽選で20名様に夏限定の福袋アイテム「夏袋」をプレゼント
※ブランド・店舗の指定はできません。

キャンペーン画面イメージ

mixiページとは

mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。mixiページから発信されたコンテンツは、日常的にコミュニケーションする価値観の近い友人へ感情と共に伝播されるため共感を呼びやすく、多くのユーザーに届けることができます。

お問い合わせはこちら