2012年07月09日
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)の「スマートフォン特化型チェックインキャンペーン機能」を利用した初の全国規模キャンペーンとして、ミサワホーム株式会社(本社 :東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:竹中宣雄、以下ミサワホーム)の公式Facebookページにおいて7月7日より「チェックイン キャンペーン」が開始しましたことをお知らせいたします。
「スマートフォン特化型チェックインキャンペーン機能」とは、Facebookの「スポット機能」を利用し、スマートフォンを使って特定の場所で「チェックイン」することを参加条件とするキャンペーンを企業のFacebookページ上で実施することができます。ネット上から「スポット」への集客を促進する効果が期待できるほか、「スポット」に訪れた人に向けてキャンペーンをプロモーションすることで、Facebookページへの誘導を図ることが可能です。
「スポット」は一ヶ所だけでなく複数の場所でも設定できるほか、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供している、フォトコンテストやスピードくじ、アンケート、人気投票などの他のキャンペーン機能と組み合わせて利用することで、目的やターゲットに合わせた多彩なFacebookキャンペーンの展開が可能となります。
この機能を利用して、7月7日より、ミサワホームのFacebookページで「チェックイン キャンペーン」が実施されています。キャンペーン期間中に全国200カ所以上あるミサワホームの住宅展示場のいずれかに来場のうえ、その場からスマートフォンでキャンペーン画面にアクセスして今いる住宅展示場を選んでチェックインし、かつ住宅展示場の写真を撮影・投稿していただいた方に、もれなく500円相当の電子ギフトがプレゼントされます。また、ダブルチャンスとして、キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で計50名様に人気の家電製品が当たります。
「スマートフォン特化型チェックインキャンペーン機能」を利用した、全国規模のキャンペーンが開催されるのは今回が初めてとなります。
アライドアーキテクツでは、今後も機能の拡充に努め、企業のソーシャルメディアマーケティング施策を支援してまいります。
開催期間 | 2012年7月7日~8月31日 |
---|---|
URL | http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/1862 |
スポット | 全国200ヶ所以上のミサワホーム住宅展示場 ※一部、本キャンペーンを実施していない住宅展示場もあります。 |
対象者 | 各住宅展示場でのチェックイン及びその住宅展示場の写真を撮影・投稿された方 ※参加にはFacebookアプリ「モニプラ」のインストールが必要となります。 |
特 典 | 〈もれなく〉500円相当の電子ギフトをプレゼント 〈抽 選〉ダイソン製扇風機「エアマルチプライアー(AMO1)」を50名に贈呈 ※「チェックイン」のみの方も対象となります。 |
Copyright (c) 2005 - 2022 Allied Architects, Inc. All rights reserved.