髙島屋オンラインストアの「Pinterest」公式ページ構築・運用を支援 | アライドアーキテクツ株式会社

髙島屋オンラインストアの「Pinterest」公式ページ構築・運用を支援~百貨店通販サイトのPinterest公式ページ開設は初、Facebookページとの連携を目指す~

2012年10月19日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、画像共有型SNS「Pinterest」(ピンタレスト)において、株式会社髙島屋(本社:大阪府大阪市、取締役社長:鈴木弘治)の運営する通販サイト「髙島屋オンラインストア」が10月17日にオープンしたPinterest公式ページの構築および運用支援を実施しましたのでお知らせいたします。
百貨店の通販サイトがPinterest上で公式アカウント運用を実施するのは、今回が初めてとなります。

髙島屋オンラインストア Pinterest公式ページURL: https://pinterest.com/TakashimayaEC/



Pinterestは、画像や動画の収集に特化したSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。米国ではFacebook、Twitterに続く第3のSNSと言われ急成長を続けています。インターネット上で見つけたお気に入りの写真や動画を、自分が作成した専用の「ボード」上に貼り付け(pin=ピン)、他のユーザーと共有することができます。また、他のユーザーが投稿した写真で気に入ったものがあればLike(評価)をしたり、自分のボードに引用(ripin=リピン)をしたりと、ユーザー同士でコミュニケーションすることが可能です。デザイン性の高さや、少ないクリック数で楽しめる手軽さなどが、特に女性からの支持を集めています。

アライドアーキテクツでは、Facebookキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Facebook」(http://apps.facebook.com/monipla/)を通じて、これまでも「髙島屋オンラインストア」のFacebookマーケティング活動を支援してまいりました。
このたび、フードやスイーツ、ファッション、コスメといった女性商材を数多く取り扱う「髙島屋オンラインストア」と、Pinterestユーザー属性の親和性が高いことから、公式ページの開設が決定。アライドアーキテクツでこれまでに各種ソーシャルメディアマーケティングサービスの開発・提供を通じて培ったノウハウや知見を活かし、ページ構築の支援を実施いたしました。
今後は、アライドアーキテクツによるコンサルティングの下、FacebookページにおいてPinterestページのコンテンツ拡充を目的としたキャンペーンを実施するなど、PinterestとFacebookの連携を強化。通販サイト、Pinterestページ、Facebookページの3種の公式ページの特性を活かし、「髙島屋オンラインストア」の効果的なソーシャルメディアマーケティングおよび販売促進を支援してまいります。

また、アライドアーキテクツでは今後も、ブログ、Facebook、Twitter、mixiといった各種ソーシャルメディアに対応している「モニプラ」サービスにおいて、Pinterestをはじめとする新たなSNSへの対応を積極的に行い、総合的なソーシャルメディアマーケティングソリューションサービスの提供を目指してまいります。

「髙島屋オンラインストア」とは http://www.takashimaya.co.jp/shopping/

ブランドのトレンドアイテムが勢揃い。取り扱い商品数は総計18,000以上です。髙屋限定商品や、SALE 、アウトレットコー ナーなどのお買い得品も充実。デパ地下の人気スイーツ、全国の老舗の味からリビンググッズ、人気ブランドのファッション、コスメ、ベビー・マタニティー、スポーツ・ホビー用品まで幅広くラインアップしています。


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