日本最大級SNSキャンペーンサイト「モニプラ」が大幅リニューアル! | アライドアーキテクツ株式会社

Release

日本最大級SNSキャンペーンサイト「モニプラ」が大幅リニューアル!全国のキャンペーン情報が入手できる「キャンペーン総合ポータルサイト」を目指す

2015年08月03日

PDFファイルで表示

アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、日本最大級のSNSキャンペーンサイト「モニプラ」(http://cp.monipla.com/)をさらに多くのユーザーの皆様にご利用いただくため、 8月3日よりサイトデザインおよび機能を大幅リニューアルしますのでお知らせいたします。

monipla_renewal.jpg

モニプラは、お得な情報・体験を通じてSNSユーザーの皆様と企業をつなぐキャンペーン情報サイトとして2012年にオープンしました。 FacebookやTwitterなどのSNSを利用して誰でも手軽に利用できる応募システムが多くの方にご好評をいただき、200万人以上が登録する(※1)日本最大級のSNSキャンペーンサイトに成長しています。

近年、スマートフォンからのご利用が急増していることや、Instagram、Google+などの新たなSNSが国内で急速に利用者を拡大している状況を受け、 モニプラのサイトデザインの刷新および機能の拡充を行うことでより簡単・便利にキャンペーンをお楽しみいただけるものと考え、このたびのリニューアルに至りました。

サイトデザインとサービスロゴを刷新

サイト内の各ページをこれまでよりさらにシンプルですっきりとしたデザインに刷新し、多彩なキャンペーンの紹介パネルがより見やすくなりました。 また、スマートフォンの画面は、操作を進めるごとに画面が遷移するのではなく1つの画面が下方向に展開していく独自の「フル縦スクロール型」で構成し、ストレスなく楽しむことができます。
新たなサービスロゴは、サービス名の表記を大文字から小文字に変更しミニマムなデザインを採用したことでモバイル端末でも視認性の高いデザインに生まれ変わりました。 丸みのあるフォントは楽しさや親しみやすさを表現しており、多くの方に愛されるサービスとなるようにとの願いを込めています。

機能一新でさらに利便性がアップ

これまで対応していたFacebookやTwitterに加えて、新たにInstagramやGoogle+などのSNSアカウントを利用してキャンペーンに応募することが可能となり、 より幅広いユーザーの方にご利用いただけるようになりました(※2)。
また、検索機能では「コスメ」「簡単応募」などそれぞれのキャンペーンに付けられた「タグ」を使って直感的に気になる情報を探し出せるようになり、利便性がさらにアップしています。

外部のキャンペーン情報コンテンツを新設

今回、モニプラのサービス外(※3)で開催されている企業・自治体などの様々なキャンペーンを紹介するコンテンツを新設しました。今後は、 モニプラにアクセスすれば全国のキャンペーン情報が手軽に入手できるような「キャンペーン総合ポータルサイト」を目指して、外部サービスや企業との連携を積極的に行い、ネットワークを拡大してまいります。

リニューアルを記念したキャンペーンを開催

モニプラでは、ユーザーアンケートによって選ばれた人気の賞品などが300名以上に当たる「リニューアル記念キャンペーン」(https://monipla.com/monipla/campaigns/2536)を開始いたしました。 ご利用のSNSで登録して簡単なクイズに回答するだけで、誰でも手軽に応募することができます。

monipla_renewal.jpg

モニプラでは今後も幅広いユーザーの皆さまに愛される「キャンペーン総合ポータルサイト」を目指して、サービスの機能・情報のさらなる充実化を図り、 より魅力的なサービスへと進化してまいります。

※1 姉妹サービス「モニプラ ファンブログ」(http://monipla.jp/)を含みます

※2 対象となるSNSはキャンペーンごとに異なります

※3 モニプラのキャンペーン開催システムを利用せず、一般に公開・開催されているキャンペーンのこと

アライドアーキテクツ株式会社 会社概要

代表者 代表取締役社長 中村 壮秀
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
URL http://www.aainc.co.jp/
設立 2005年8月30日
事業内容 SNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」の運営、アドテクノロジーサービスの提供 等

※ 「Facebook」、「Facebook」ロゴはFacebook Inc.の商標または登録商標です。

※ 「Twitter」、「Twitter」ロゴはTwitter, Inc.の商標または登録商標です。

※ 「Instagram」、「Instagram」ロゴはInstagram, Inc.の商標または登録商標です。

※ 「Google」、「Google+」ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。

※ その他、本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

お問い合わせはこちら