モニプラ ファンブログ、10周年を記念して感謝キャンペーンを実施 | アライドアーキテクツ株式会社

News Release

モニプラ ファンブログ、10周年を記念して感謝キャンペーンを実施約30万人のSNSユーザーと3,000社超の企業をつなぐサービス、 開始当初から変わらないコンセプトで10年を突破

2018年02月28日

PDFファイルで表示

 アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、クチコミマーケティングプラットフォーム「モニプラ ファンブログ」(http://monipla.jp)が2018年2月に10周年を迎えたことを記念し、感謝キャンペーンを2月27日より開始いたしました。本キャンペーンは「モニプラ ファンブログ」を利用中の企業15社からの協賛を受け実施しております。

20180228_monipla_fanblog10th_image.png


 「モニプラ ファンブログ」は、約30万人のブロガー・インスタグラマーを中心としたSNSユーザーのクチコミ創出・発信の場として、生活者と企業を繋ぐお手伝いをしてまいりました。生活者個人がメディア(ブログやInstagramなどのSNS)を持ついま、「体験したことが無い商品を体験してみたい、知らないブランドを発見したい、体験したことを世の中に発信したい」と思う生活者には新しい体験・発見を生み発信するきっかけを提供する場として、「お客様ともっと交流したい、新しいお客様と出会いたい、商品・サービスのことをよく知ってもらいたい」と考える企業には自社ブランドのファンを生みファンとつながる場として、多くの皆さまにご愛顧いただき、このたび10周年を迎えることができました。

 「モニプラ ファンブログ」では、企業のファンである生活者が自身が良いと思った商品・サービスの情報を発信することで、生活者同士でクチコミなどの情報を受発信するきっかけを提供しており、サービスを開始した2008年から変わらないコンセプトとして大切にしています。これは「人から人への情報伝達」を意味しており、従来の広告で多く実施されてきた「企業から人への情報伝達」では伝えらない価値があると考えています。生活者は、企業からの一方的な宣伝ではない生活者のリアルな信頼できるクチコミを多く受け取ることができるため、自身に合ったより良い商品・サービスを選ぶことができるようになりました。また、企業は今まで関与することが難しいとされてきた生活者同士のコミュニケーションを可視化し、クチコミが発生するきっかけを提供することができるようになりました。

 当社では、この「人から人への情報伝達」が今後さらに重要になると考え、今後も「モニプラ ファンブログ」のみならず当社の様々なサービスにおいて大切なコンセプトと位置づけ展開してまいります。

「モニプラ ファンブログ」10周年記念イベント 概要

URL https://monipla.jp/jimukyoku/10thanniversary/
実施期間 2018年2月27日(火)~3月11日(日)
プレゼント 協賛企業15社の人気商品
当選人数 350名様
内容 イベントページから応募していただき、アンケートに回答いただいた方の中から抽選で350名様に賞品をお送りします。詳細は上記URLをご覧ください。

★「モニプラ ファンブログ」のユーザーと企業との間でどのようなコミュニケーションが生まれているのか、下記の記事でご紹介しています。ぜひご覧ください。
・SNS for Biz (https://sns4biz.com/column/6534


<「モニプラ ファンブログ」とは>

モニプラ ファンブログとは、企業がWeb上に「ファンサイト」を作成し、ブロガーやInstagramユーザーを中心としたソーシャルメディアユーザーを「ファン」として集めることができるプラットフォームサービスです。ファンサイト上で商品モニター募集やアンケート調査など様々な「イベント」を実施し、ファンと直接的な交流を重ねることで、商品開発や販売促進などに繋げることが可能です。2008 年の提供開始以来、これまでに 3,000社超の企業に導入されています。

<アライドアーキテクツとは>

「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」というミッションのもと、企業がFacebookやTwitter、Instagramなどを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス/ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社です。これまでに4,000社以上と取引実績を持ち、約500万人のSNSユーザーネットワークを擁しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在は中国や東南アジアなど世界に向けてサービスを提供しています。

<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>

代表者 代表取締役社長 中村 壮秀
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
URL http://www.aainc.co.jp
設立 2005年8月30日
事業内容 SNSマーケティング支援事業

* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

お問い合わせはこちら