Recruit

社員紹介

お客様と関係を深め
マーケティング課題を
ともに解決していく

Profile

早稲田大学卒
2013年新卒入社 
営業

Qアライドアーキテクツに入社した理由は?

A 就職活動では大企業からベンチャーまで、様々な規模の企業を視野に入れていました。様々な会社で沢山の人からお話を聞くにつれ、「誰にでもできることではなく、自分にしかできない『何か』を突き詰めたい」と思うようになりました。そこで、立場や年齢に関わらず、若いうちから活躍できる環境を求めて、ベンチャーへの入社を志すようになりました。
 中でもアライドアーキテクツは当時まだ新卒採用を始めたばかりの頃だったので、企業のカルチャーを自分の手で新しく塗り替えていけるチャンスでもある!と考え、入社を決意しました。自分の頑張りが会社の成長にダイレクトに繋がるイメージが沸き、ワクワクしたことを覚えています。

Q仕事内容をおしえてください。またそのやりがいは?

A 大手広告会社様に向けて、SNSマーケティング支援サービスの営業を行っています。マス広告も手掛ける総合広告代理店の方々に対し、SNSの専門家としてマーケティングの根本的な戦略や課題解決策を企画しご提案する立場です。
 プレゼンの前は、あらゆる質問や疑問にも応えられるよう、頭から煙が出るくらい脳をフル回転させて企画内容を考えます。そうやって練り上げた企画がお客様に評価いただけたときが、特にやりがいを感じる瞬間です。
 また、お客様との関係性が深まると、困り事や新しい施策についてご相談をいただく機会が増え、今まで気付かなかったマーケティング課題の発見にも繋がります。そんな風にしてお客様と信頼関係を築いていけることも、この仕事の醍醐味だと思っています。

Qアライドアーキテクツに入って驚いたことは?

A アットホームで、みんなとても仲が良いことです!嬉しいことがあると全員で祝ったり、共有し合ったりする雰囲気が好きです。また、仕事もプライベートも全力で楽しみたいという人が多く、いつも刺激をもらっています。新卒社員が主体となったイベント運営チームもあり、運動会を開催したり、家族をオフィスに招待したりと、全社を盛り上げる施策を企画して行っています。普段、仕事ではあまり関わりのない社員とも交流できると大盛況でした!ここまでのアットホームさは珍しいようで、社外の友人からも驚かれますね。

Q最近、印象に残ったことやプライベートではまっていることは?

A お酒を飲むことが趣味で、特にクラフトビールを扱うお店を巡ることにはまっています。料理の練習もしないと...と思いながらも、休日もついつい夫婦で飲みに出掛けてしまいます。旅行も好きで、国内外問わず年2~3回旅行しています。楽しみな予定ができると仕事のやりがいが増します!

TOPに戻る