まずはご相談からお申し付け下さい。
【NEW】YouTube公式チャンネルのファン獲得支援サービスを開始 詳しくはこちら
両方に最適化したWeb動画のプランニングおよび制作進行を行います。YouTubeのみならず、InstagramやVineなどマイクロ動画共有サービスも含め、企業の目的や戦略に合った動画コンテンツを提案します。
130万人のユーザーネットワークを擁するキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラ」。7,000を越えるブランドのソーシャルメディアプロモーションを支援してきた実績を伴う、経験と戦略を駆使し、動画の視聴と拡散を促進するSNSキャンペーンを構築・運用します。
YouTube企業公式チャンネルの開設と運用支援、および最適な広告出稿管理を行います。Googleの広告ネットワークを活用し、予算に応じた出稿やターゲティングなど、御社のニーズにそれぞれカスタマイズし、マーケティング効果の最適化を図ります。
オウンドメディア(企業が運営するWebサイト)や各種ソーシャルメディア(Facebook、Twitter等)の公式アカウントと連携し、誰に、いつ、何を、どう見せるのかのストーリーを作成することで、動画コンテンツの活用幅と効果を最大化します。
視聴ユーザーに向けたアンケート調査などを通じて、あらゆる面から動画マーケティングの効果測定を行います。
企画・制作のみなど、ご要望に応じた対応も可能です。
お気軽にお問合せください。
米国のWEB動画広告市場は、2013年の段階で4,000億円を突破。
これが、3年後の2016年には約8,000億円と2倍まで拡大することが予測されています。モバイル通信回線の高速・高品質化によって、動画コンテンツを配信する環境が革新的に整ってきています。
また、近年のスマートフォン・タブレット等モバイル普及により、動画が身近なものとなり、視聴時間は増加傾向にあります。
デバイスの多様化で生活者のメディアへの接触時間が「断片化」しつつある今、動画の持つ「直感的・直接的な訴求力」はスマートフォンやソーシャルメディアとの親和性が高く、接点強化のソリューションになります。2012年3月のMM総研のリサーチでは、日本における動画視聴スマートフォンユーザー数の急速な拡大が予測が示され、動画マーケティングへの大きな期待が示されました。
出典:スマートフォンによる動画視聴サービス市場規模の推移・予測 (株) MM総研 [東京・港]
デバイスの多様化で生活者のメディアへの接触時間が「断片化」しつつある今、動画の持つ「直感的・直接的な訴求力」はスマートフォンやソーシャルメディアとの親和性が高く、接点強化のソリューションになります。
アライドアーキテクツではこれまでに2,500社超のソーシャルメディアマーケティングを支援してきた知見を活かし、マルチデバイスとソーシャルユーザーに最適化したWeb動画の効果的なアプローチを支援することで、企業における戦略的なマーケティング活用を実現してまいります。