「見る」から「ファンになる」までを
見据えた動画マーケティング。

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【NEW】YouTube公式チャンネルのファン獲得支援サービスを開始 詳しくはこちら

サービスの特徴アライドアーキテクツが提案する動画活用マーケティングの形

1動画コンテンツの企画・制作

  • マルチデバイスにおける「閲覧」
  • SNSでの「拡散」

両方に最適化したWeb動画のプランニングおよび制作進行を行います。YouTubeのみならず、InstagramやVineなどマイクロ動画共有サービスも含め、企業の目的や戦略に合った動画コンテンツを提案します。

動画コンテンツの企画・制作
SNSキャンペーン連携

2SNSキャンペーン連携

130万人のユーザーネットワークを擁するキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラ」。7,000を越えるブランドのソーシャルメディアプロモーションを支援してきた実績を伴う、経験と戦略を駆使し、動画の視聴と拡散を促進するSNSキャンペーンを構築・運用します。

3YouTube活用支援

YouTube企業公式チャンネルの開設と運用支援、および最適な広告出稿管理を行います。Googleの広告ネットワークを活用し、予算に応じた出稿やターゲティングなど、御社のニーズにそれぞれカスタマイズし、マーケティング効果の最適化を図ります。

YouTube活用支援
オウンドメディア・ソーシャルメディア連携

4オウンドメディア・
ソーシャルメディア連携

オウンドメディア(企業が運営するWebサイト)や各種ソーシャルメディア(Facebook、Twitter等)の公式アカウントと連携し、誰に、いつ、何を、どう見せるのかのストーリーを作成することで、動画コンテンツの活用幅と効果を最大化します。

5効果測定

  • 視聴者層の可視化
  • 企業サイトへの流入
  • ブランドイメージへの影響
  • 購買への影響

視聴ユーザーに向けたアンケート調査などを通じて、あらゆる面から動画マーケティングの効果測定を行います。

効果測定

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企画・制作のみなど、ご要望に応じた対応も可能です。
お気軽にお問合せください。

動画の今米国の伸び続ける動画市場とは?

米国のWEB動画広告市場のグラフ

出典:www.eMarketer.com

米国のWEB動画広告市場は、2013年の段階で4,000億円を突破。
これが、3年後の2016年には約8,000億円と2倍まで拡大することが予測されています。モバイル通信回線の高速・高品質化によって、動画コンテンツを配信する環境が革新的に整ってきています。

また、近年のスマートフォン・タブレット等モバイル普及により、動画が身近なものとなり、視聴時間は増加傾向にあります。

デバイスの多様化で生活者のメディアへの接触時間が「断片化」しつつある今、動画の持つ「直感的・直接的な訴求力」はスマートフォンやソーシャルメディアとの親和性が高く、接点強化のソリューションになります。2012年3月のMM総研のリサーチでは、日本における動画視聴スマートフォンユーザー数の急速な拡大が予測が示され、動画マーケティングへの大きな期待が示されました。

スマートフォンによる動画視聴者数の推移・予測(12年3月予測)

出典:スマートフォンによる動画視聴サービス市場規模の推移・予測 (株) MM総研 [東京・港]

デバイスの多様化で生活者のメディアへの接触時間が「断片化」しつつある今、動画の持つ「直感的・直接的な訴求力」はスマートフォンやソーシャルメディアとの親和性が高く、接点強化のソリューションになります。

事例紹介

株式会社 湖池屋の「頑固あげポテト」の新発売プロモーション

株式会社 湖池屋の「頑固あげポテト」の
新発売プロモーション。

動画の企画段階からたずさわり、クリエイティブディレクションからモニプラを利用したプレゼントキャンペーンまでを担当。頑固あげポテトのブランディングとSNSでの拡散を見据えてプロモーションを構築しています。

アライドアーキテクツ株式会社

アライドアーキテクツではこれまでに2,500社超のソーシャルメディアマーケティングを支援してきた知見を活かし、マルチデバイスとソーシャルユーザーに最適化したWeb動画の効果的なアプローチを支援することで、企業における戦略的なマーケティング活用を実現してまいります。

ISMS ISO27001:2013

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