アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for mixi」で「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を開始 | アライドアーキテクツ株式会社

Release

アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for mixi」で「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を開始~第一弾として、「チロルチョコ公式mixiページ」でフォトコンテストキャンペーンが開始~

2012年02月16日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」向けのプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリfor mixi」において、「フォトコンテスト」キャンペーン構築アプリの提供を本日2月16日より新たに開始いたします。

「モニプラファンアプリ for mixi」サイトURL : http://fan-app-mixi.monipla.jp/

「モニプラファンアプリ for mixi」について

mixiページ上で、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを安価かつ簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプロモーション支援プラットフォームサービスです。アライドアーキテクツが2011年5月より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」のmixi版として、2012年2月2日よりサービスを提供しています。パソコンに加え、スマートフォンや携帯電話にも対応しており、幅広いユーザー層にキャンペーンをリーチすることができます。

開発の背景

写真の投稿は、SNS上において特にユーザー同士の共有や共感が生まれやすいと言われており、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供する13種類のキャンペーン構築アプリの中でも、「フォトコンテスト」は最も多くの企業に利用されています。アライドアーキテクツでは、「モニプラファンアプリ for mixi」においてもこのアプリを提供することで、企業によるmixiページを活用したマーケティングのさらなる活発化に繋がると考え、開発を進めてまいりました。

「フォトコンテスト」アプリとは

自社のmixiページの「フォロワー」から、テーマに沿った写真の投稿を募集するユーザー参加型のキャンペーンを、mixiページ上で手軽に実施できるキャンペーン構築アプリです。投稿された写真は「イイネ!」や「チェック」等を通じてマイミクシィ(mixi上の友人関係)同士でシェアすることができるため、mixiページへの集客やソーシャル上での話題化が期待できます。

「チロルチョコ公式mixiページ」でフォトコンテストキャンペーンが開始

「フォトコンテスト」アプリを利用したキャンペーンの第一弾として、株式会社チロルチョコのmixiページにおいて、投稿した写真がパッケージにプリントされるオリジナルの「DECOチョコ」が50名に当たるキャンペーンが、本日より開始します。

名称 あなたの「大好き」写真がチロルチョコに☆mixi限定フォトコンテストキャンペーン
URL http://p.mixi.jp/tirol_jp
応募条件 「わたしの大好きな○○」というテーマで撮影した写真を、チロルチョコmixiページに投稿してくれる方
応募方法 パソコン・スマートフォン・携帯電話のいずれかでキャンペーンページにアクセスして参加・投稿
当選賞品 【優秀賞】選考で50名:投稿した写真をプリントしたオリジナルの「DECOチョコ」1セット(15個入り)
【参加賞】抽選で150名:チロルチョコ(ミックスエイト)&板チョコクランチ&ワリチョップのセット
実施期間 2012年2月16日(木)~2月29日(水)


キャンペーンの参加時に、投稿した写真をチロルチョコオリジナルのフレーム付きでユーザーページの「更新情報」に流すこともできるなど、キャンペーンを通じてユーザー同士の楽しいコミュニケーションを誘発します。

* 「DECOチョコ」とは・・・ 株式会社MACスタイルの提供する、チロルチョコとのコラボレーションから生まれた世界にたった一つのオリジナルチョコを作成する WEBサービスです。詳しくは「DECOチョコ」公式サイト(http://www.decocho.com/)をご覧ください。

キャンペーン画面イメージ

お問い合わせはこちら