Facebookアプリ「モニプラ」WEB版ページデザインリニューアルのお知らせ | アライドアーキテクツ株式会社

Facebookアプリ「モニプラ」WEB版ページデザインリニューアルのお知らせ

2012年04月26日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、2012年4月25日(水)よりFacebookアプリ「モニプラ」WEB版のページデザインをリニューアルしましたのでお知らせいたします。

Facebookアプリ「モニプラ」WEB版URL : http://apps.facebook.com/monipla/

Facebookアプリ「モニプラ」は、アライドアーキテクツが2008年より展開する企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)のFacebookユーザー向けアプリとして2011年5月に提供を開始した、無料のアプリケーションサービスです。ユーザーはアプリをインストールすることで、企業がFacebookページ上で実施する様々なキャンペーンに参加することができます。
2011年12月からはiPhone/Androidに対応したスマートフォン版も提供しており、現在、アプリのインストールユーザー数は16万人を超え、日本語でサービスを提供するFacebookキャンペーンアプリとしては国内最大規模に成長しています。

「モニプラ」アプリでは常時約100社のFacebookキャンペーンが掲載されていますが、これまでは開催順での表示を基本としていたため、気になるキャンペーンをユーザーが探し出すためには、ページを遡って確認していく必要がありました。

この状況を改善すべく今回のデザインリニューアルでは、アプリのTOPページに、キャンペーンを種別ごとに検索できる「ナビゲーションバー」を新たに設置いたしました。
食品やファッション、コスメなどキャンペーン商材のカテゴリごとに分別された「ジャンル」、新着順や人気順などキャンペーンの開催状況ごとに分別された「ピックアップ」、アンケートや投票、スピードくじなどキャンペーンの参加方法ごとに分別された「キャンペーン種類」の3つの種別ごとにキャンペーンを検索・表示することが可能となり、興味・関心のあるキャンペーンを手軽に探し出すことができるようになりました。

また、気になったキャンペーンをピックアップしてまとめておける「チェック」機能を新たに追加。時間のないときは先に「チェック」だけを済ませておき、あとでゆっくりと参加・応募手続きを行うなど、ユーザーのペースに合わせてFacebookキャンペーンを楽しむことができます。

「モニプラ」アプリでは、今後もさらなる機能拡充を図り、サービスの利便性向上を行ってまいります。

画面イメージ



お問い合わせはこちら

もっと見る

TOPに戻る