日本最大級の出展者数のクチコミマーケティングモール「モニタープラザ」の名称を「モニプラ」に変更し、新たにリニューアルオープン~TwitterやYouTubeユーザも含めた幅広いコミュニティに~ | アライドアーキテクツ株式会社

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日本最大級の出展者数のクチコミマーケティングモール「モニタープラザ」の名称を「モニプラ」に変更し、新たにリニューアルオープン
~TwitterやYouTubeユーザも含めた幅広いコミュニティに~

2009年11月18日

アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「ソーシャルメディアを活用し、企業と消費者の距離を近づける」ことを目的として、ブロガー(ブログを持った一般消費者)の力を活用したファンコミュニケーションサイト『モニタープラザ』を運営して参りました。

モニタープラザは昨年4月にオープンして以来、世の中のソーシャルメディアに対する関心の急速な立ち上がりを受け、中堅・中小企業を中心に出展企業数を拡大して参りました。現在では、森永製菓様、ネスレ様をはじめとする大企業も含め、累計500社を超える企業の出展実績が御座います。

この度、サービスの更なる拡充を目的に、従来の「一般ブロガー(ブログを持った一般消費者)と企業を結び付ける」というサービスから、昨今盛り上がりを見せるTwitterユーザやYouTubeユーザなどを含めたより広範囲な消費者と企業を結びつけるべく、平成21年11月18日に、サイトの大幅リニューアルを図ると同時に、サービス名称を『モニプラ』に変更いたします。

リニューアルの概要

  1. Twitterユーザ、YouTubeユーザおよび一般ネットユーザ(メールアドレス保持者)の参加が可能に

    ≫ 今まではブロガー(ブログ保持者)のみの参加しかできなかったものが大幅に拡張

  2. 消費者と企業のコミュニケーション機能を大幅に強化

    ≫ 「お問い合わせ」など今まではメール等により1対1で行われていた消費者と企業のコミュニケーションが、モニプラ上で他の消費者にもオープンな状態で実施されるように

  3. 「モニタープラザ」から「モニプラ」へ名称を変更

    ≫ 消費者が企業の商品を「monitor」するという意味のmoniと、消費者と企業が「harmony」を奏でるというmonyを合わせ、「モニプラ」に変更し、併せてサービスロゴも下記の通り変更いたします
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また、リニューアルオープンを記念して、モニプラ出展企業である「太陽のトマト麺」様にて500名に1杯無料試食券をプレゼントするイベントを、ハウスウェルネスフーズ様にて「C1000 1日分のビタミン」6本パックを100名にプレゼントするイベントを開催いたします。その他にもオープン記念のイベントを複数開催し、多くの方々に新たなサービスを体感いただこうと考えております。

アライドアーキテクツでは、今後も「モニプラ」の機能強化と利便性向上を図り、より多くの方々に利用していただけるサービスの提供を図ってまいります。

リニューアル後のサイトイメージ(ハウスウェルネスフーズ様の例)

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本件に関するお問合せ先

アライドアーキテクツ株式会社 担当:鈴木 TEL: 03-6408-2791

アライドアーキテクツ株式会社(Allied Architects, Inc) 会社概要

本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル4F
設立 2005年8月30日
資本金 1億2524万円
社員数 37名
代表者 中村 壮秀(ナカムラ マサヒデ)
株主 当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/
株式会社ジャフコ
事業内容 ソーシャルメディアマーケティング事業「モニプラ」
Webソリューション/ホームページ制作事業「aafactory」

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