話題のクーポン共同購入サービスに業界初の「モール型」がついに登場 「品品(シナジナ)プレミアムモール」、9月13日サイトオープン | アライドアーキテクツ株式会社

話題のクーポン共同購入サービスに業界初の「モール型」がついに登場 「品品(シナジナ)プレミアムモール」、9月13日サイトオープン

2010年09月03日

クチコミマーケティングサイト「モニプラ」を運営するアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、いま話題のクーポン共同購入サービスに業界で初めて「モール型」を導入した、日本初のクチコミクーポンモール「品品(シナジナ)プレミアムモール」(http://snjn.jp/を、2010年9月13日(月)にオープンいたします。 また、これに先立ち、本日プレサイトをオープンしましたことをお知らせいたします。

「品品プレミアムモール」の特徴

1.話題の「共同購入サービス」が同時にまとめて体験できる「プレミアムタイムセール」

エリアやジャンルごとに「1日につき、1店舗(1商品)」の取引を基本とする他社サイトとは異なり、毎日、各社が様々なジャンルの商品やサービスを「プレミアムタイムセール」に出品します。セールごとに決められた数の購入希望者が集まると、30~80%程度の割引価格で商品やサービスチケットを共同購入することができます。

2.クチコミを使った新たなクーポン紹介販売サービス「プレミアムクーポン」 

各ショップで通常のお買い物をする際には、初回購入時のみ、お得な"お試し買い"が体験できる「プレミアムクーポン」が発行されます。商品の購入後は、友人にTwitterやブログ、メールなどを使ってさらにお得なクーポンを伝播することが可能です。そして、これが実際に利用されることで、紹介元のユーザーに新たな割引クーポンが発行されます。
店舗などで古くから行われている"お友達紹介優待"の制度をインターネット上に再現しソーシャル化したことで、リーチ率の大幅な上昇を実現した、ソーシャルメディア時代の新たなクーポンサービスです。

3.情報発信力の高いユーザーのデータベース化を実現

業界初の「モール型」の導入により、「クチコミ」を通じて多くの人にクーポン情報を伝播させた『情報発信力の高いユーザー』を可視化し、データベース化することができます。企業はこれらのユーザーを「顧客」と位置づけ、メルマガなどでクーポン情報をダイレクトに発信することで、これまでにない高効率な集客・販促活動が可能となります。

4.話題性、プレミアム感のある多様なジャンルのショップが続々オープン

9月13日(月)のサイトオープン時には、美容・雑貨・食品などを中心とした物販ジャンルのショップがオープンします。
さらに、9月下旬~10月上旬にかけて、飲食店・宿泊施設などのサービス業ジャンルが順次オープンする予定です。

「品品 プレミアムモール」今後の展望

アライドアーキテクツは、2008年より運営するクチコミマーケティングサイト「モニプラ」が擁する、約10万人の情報発信力を持つソーシャルメディアユーザーと、これまでに築いたソーシャルメディアマーケティングの総合力を活かし、今後もさらなるサービスの拡張を図り、単なる共同購入サイトに留まらない日本最大のクーポンサイトを目指してまいります。

「プレミアムタイムセール」詳細

企業が提供する商品やサービスに対して、決められた数の購入希望者が集まることで、大幅な割引価格で商品やチケットを入手することができる、「フラッシュマーケティング」型の共同購入サービスです。
2008年にアメリカで誕生したこのサービスは、これまでにない新たな販促手段として2010年5月頃より日本国内で話題を集め、現在では40社を超える企業が参入しています。
「品品プレミアムモール」では、エリアやジャンルごとに「1日につき、1商品(1店舗)」の取引を基本とする他社サイトとは異なり、お得な共同購入が楽しめる「プレミアムタイムセール」が様々なショップで毎日実施されています。クチコミを利用してセール情報を友人などに紹介し、一定の購入希望者を集めることで取引が成立し、お得な割引価格で商品やサービスチケットが入手できます。

「プレミアムクーポン」詳細

初回購入時に使用できる割引クーポンの情報を、クチコミを使って友人に伝播することでさらにお得なクーポンが入手できる、ソーシャルメディア時代に向けた新たなクーポンサービスです。
①ショップでお買い物をする際、初回購入時のみ発行される「プレミアムクーポン」を使って、お得な"お試し買い"が楽しめます。
②商品購入後、クーポンの情報をTwitterやブログ、メール等の「クチコミ」を利用して友人などに紹介すると、紹介された人はさらにお得な割引クーポンを入手することができます。
③友人がこのクーポンを実際に利用すると、紹介元となるユーザーに新たな割引クーポンが発行されます。このクーポンは蓄積して使用することができるため、紹介したクーポンの利用者が多いほど紹介元ユーザーの割引率が上昇していく仕組みです。

※画像はイメージです。それぞれのクーポンの割引率はショップによって異なります。

「品品プレミアムモール」サイト概要

サイト名称 品品プレミアムモール
サービス開始日 2010年9月13日(月)
出展企業ジャンル 食品、美容品、宿泊・レジャー施設、飲食店ほか
URL http://snjn.jp/
サイト名の由来 「様々なジャンルのプレミアムな商品・サービス(=品々)が手に入る場所」という意味と、「口(くち)」の字が並ぶことでたくさんの「クチコミ」が集まる様子を表しています。


お問い合わせはこちら

もっと見る

TOPに戻る