2016年10月03日
アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)が運営する植物写真共有SNS「GreenSnap(グリーンスナップ)」(http://greensnap.jp)は、株式会社カインズ(本社:埼玉県本庄市、代表取締役社長:土屋裕雅)が展開するライフスタイルセレクトショップ「trouveríe(トゥルーベリー)」とコラボレーションし、人気の園芸スタイル「テラリウム」をテーマにしたキャンペーンを本日より開始いたしました。
フランス語で"見つける"を意味する"trouver(トゥルーベ)"を由来とする「trouveríe(トゥルーベリー)」は、生活に心地よく馴染むシンプルな機能性という視点に、自分の感性にフィットするライフスタイルを創る楽しさをプラスした、私らしいスタイルを大切にする女性に向けた生活雑貨の体感型モバイルショッピングストアです。 現在、オンラインショップのほか、アンテナショップとして5つの実店舗が展開しています。
「GreenSnap」は、2014年のサービス開始以来、グリーンインテリアやガーデニングの愛好ユーザーが多数登録する"植物特化型の写真共有SNS"としてWebサイト/スマートフォンアプリを展開しており、現在は1日に約2千枚もの植物写真が投稿される大規模コミュニティに成長しています。
近年GreenSnapでは、ガラスなどの透明な容器に植物を寄せ植えして楽しむ「テラリウム」と呼ばれる園芸スタイルの人気が急速に高まっており、これまでに1,000枚以上ものテラリウムの写真がユーザーによって投稿されています。また、「trouveríe」においても、ガラスポットやハンギング(吊り下げ)ボックスといったテラリウムを楽しむためのアイテムの人気が急上昇しており、店舗における取り扱いも拡大しています。
両社では今回、従来の園芸ファンのみならずインテリアやライフスタイルの領域からもテラリウムのファン層を拡大し、このブームをさらに盛り上げていくため、テラリウムをテーマにした「GreenSnap×trouveríe」のコラボレーションによるフォトコンテストキャンペーンを実施します。期間中は「trouveríe」の店舗内に告知ポスターやポストカードを配置し、オフラインとオンラインの両面からキャンペーンを盛り上げてまいります。
名称 | GreenSnap×trouveríe 「テラリウムを楽しもう」フォトコンテスト |
---|---|
日程 | 2016年10月3日(月)~11月6日(日) |
URL | http://greensnap.jp/contest/64 |
参加方法 | 上記URLまたはGreenSnapのサイト/アプリよりキャンペーンページにアクセスし、テーマに沿った写真を投稿していただくことで参加できます |
賞品 | 優秀賞10名様に「trouveríe」のオリジナルテラリウムグッズをプレゼント |
結果発表 | 2016年11月16日(水)予定 |
GreenSnapは、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になる植物などの写真を撮影してユーザー同士で共有することができるWeb/アプリサービスです。「サボテン」「玄関」など投稿する植物の種類や育てている場所のカテゴリをあらわす「タグ」付け機能、「いいね!」「コメント」ボタンなど、従来のSNSと同様のユーザーインターフェースを採用し、誰でも手軽かつ直感的に植物を介したコミュニケーションを楽しむことができます。
「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」というミッションのもと、企業がFacebookやTwitter、Instagramなどを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス/ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社です。これまでに4,000社以上と取引実績を持ち、約400万人のSNSユーザーネットワークを擁しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在は中国や東南アジアなど世界に向けてサービスを提供しています。
代表者 | 代表取締役社長 中村 壮秀 |
---|---|
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階 |
URL | http://www.aainc.co.jp |
設立 | 2005年8月30日 |
事業内容 | SNSマーケティング支援事業 |
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
Copyright (c) 2005 - 2022 Allied Architects, Inc. All rights reserved.