アライドアーキテクツ×Nint「2022年独身の日(W11)徹底解説セミナー」を11月29日(火)に開催 | アライドアーキテクツ株式会社

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アライドアーキテクツ×Nint「2022年独身の日(W11)徹底解説セミナー」を11月29日(火)に開催

2022年11月15日

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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)で中国進出支援事業を展開するクロスボーダーカンパニー(カンパニープレジデント:番匠達也)は、ECモールの市場動向データを提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下Nint)と共同で、中国展開を実施中・検討中の日本企業様を対象とした「2022年独身の日(W11)徹底解説セミナー」を11月29日(火)に開催いたします。

詳細・お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/global/seminar/2022/w11

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開催背景

 中国EC企業の最大の商戦期が、毎年11月11日に大手ECサイトで開催される大規模セール「独身の日(W11)」です。その流通額は昨年度も過去最高額を更新。天猫(Tmall)」では5,403億元(約9.6兆円)(※1)、「JD.com」でも3,491億元(約6.2兆円)(※2)という記録を打ち立てており、日本企業が中国へ進出し認知拡大や販売促進につなげるための絶好の機会となっています。

 セール自体、予約期間を設けて販売期間が長くなったり、高齢者向けのPR動画制作やサイト内の文字や写真が大きく表示される「シニア向けモード」の導入により、シニア需要を意識した取り組みを展開するなど、毎年少しずつ変化を見せていますが、特に今年は「円安」「原材料高騰」といった世界情勢の変化や、ゼロコロナ政策の中いまだに訪日旅行が再開されていない(※3)中国の状況から、例年と比べてどのような結果になるのか、大きな注目を集めています。

 そこで、中国展開を実施中・検討中の日本企業向けに、ECモールの市場動向データを提供するNintと共同で、W11の数値データを振り返りながら中国の最新消費動向やトレンド解説、日本企業と中国企業の取り組み事例、W11の結果を踏まえた今後日本企業がとるべき中国向けマーケティング戦略まで、ビッグデータと企業事例からW11を徹底解説するセミナーを開催いたします。

※1 、※2 出典:2021年双11购物节洞察报告
※3 2022年10月時点

セミナー概要

名称 ビッグデータと企業事例から商戦期を総まとめ!
2022年独身の日(W11)徹底解説セミナー
日時 2022年11月29日(火)14時00分~16時00分 (13時50分からログイン可能)
会場 オンラインセミナー(ライブ配信)
※Zoomを使用して配信いたします。
定員 500名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加費 無料
お申込み https://service.aainc.co.jp/global/seminar/2022/w11

プログラム

・第一部:ビッグデータから見るインバウンド復活前夜のW11(独身の日)完全解説セミナー

講師 堀井 良威(株式会社Nint / 任拓数据科技(上海)有限公司(Nint 上海) 経営戦略担当)
1981年生まれ栃木県出身。立教大学卒業。株式会社アドウェイズ入社後、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事。2011年より海外事業を担当し、その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より現職。

・第二部:W11の振り返りと最新プロモーション動向

講師 番匠 達也(アライドアーキテクツ株式会社 クロスボーダーカンパニー プレジデント / 株式会社オセロ 代表取締役)
2011年に新卒としてアライドアーキテクツ入社後、国内向け自社サービスである日本最大級のクチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ」の拡販に従事、最年少でマネージャーに昇格。2015年より、中華圏に向けた越境EC・インバウンド支援事業を立ち上げ、日本企業250社超の中国向けプロモーション支援を担当。2018年4月よりアライドアーキテクツの連結子会社である、日本人クリエイターの中国進出支援を行う株式会社オセロの代表取締役に就任。


<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>

代表者 代表取締役社長 CEO 中村壮秀
所在地 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
URL https://www.aainc.co.jp
設立 2005年8月30日
事業内容 マーケティングDX支援事業

<アライドアーキテクツ・グループとは>

アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※4)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※5)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。

※4 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※5 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。

* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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