企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)が提供するCVR最適化プラットフォーム「Letro(レトロ)」は、Googleオーガニック検索結果にレビューを表示できる新機能の提供を開始いたしました。先行導入した株式会社SOLIA(本社:東京都港区/代表取締役:西口征郎、以下SOLIA)では、商品ページへの自然検索流入が約1.4倍に増加いたしましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
Letroでは、レビューの生成からサイト活用までをワンストップで支援する「LetroReview」を2022年より提供しています。 EC基幹システムとデータ連携をすることによって商品購入者に対して自動的にレビュー投稿を促すメッセージが送信されることで購入数に応じて継続的にレビューを生成し、サイト上に最適な形で掲載することができます。
これまでは提供するレビューは自社のECサイトやLP上のみに表示されていましたが、それ以外の活用には至らず機会損失になっていました。
今回のアップデートにより、LetroReviewにより蓄積されたレビューデータを、Googleのオーガニック検索結果にも表示することが可能になりました。この機能によりレビューを、Webサイト上に表示してCVRを向上するだけでなく、自然検索結果からの流入をCVポイントにつなげることができるようになります。これにより、閲覧ユーザーからの信頼と関心を高めることが出来るレビューの活用の幅を更に広げることが可能になります。
Letro サービスを活用いただいている SOLIA に、Google 検索結果へのレビュー表示機能を先行提供いたしました。新機能導入後、ベビー向けオーガニックスキンケアブランド「ALOBABY(アロベビー)」のミルクローション商品ページでは Google 自然検索結果からの流入が新機能使用前の前月比べ、1.4 倍向上しました。
また、Google の検索結果にも表示可能となった LetroReview を使用して、CV ポイントへの自然検索流入を大幅に増やすことが出来れば、CVR の向上も期待出来ます。
「Letro」では、今後もあらゆるマーケティング施策において"ユーザーファースト"なクリエイティブを実現するべく機能の開発・拡充に努め、企業のマーケティング成果向上に貢献してまいります。
Letroは、企業のダイレクトマーケティングに特化したCVR最適化プラットフォームです。成果向上を実現する為に、UGCや動画などのコンテンツの量産から運用、その結果をもとにしたマーケティング施策の設計から訴求作りまでワンストップで実施します。食品、化粧品、ジム、通信教育など600を超える企業の累計15万超のWEBサイト・LPに導入されており、CVR改善率は平均1.2倍を誇ります。
代表者 | 代表取締役社長 CEO 中村壮秀 |
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本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階 |
URL | https://www.aainc.co.jp |
設立 | 2005年8月30日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 |
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※1)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※2)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。
※1 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※2 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
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