ゴルフダイジェスト・オンライン、女子プロゴルファー口コミポータルを開始 システムをアライドアーキテクツが提供 | アライドアーキテクツ株式会社

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ゴルフダイジェスト・オンライン、女子プロゴルファー口コミポータルを開始 システムをアライドアーキテクツが提供

2006年06月23日

アライドアーキテクツ株式会社(代表取締役社長兼CEO 中村壮秀 東京都渋谷区 以下:アライドアーキテクツ)が提供する口コミポータルサイト生成ツールeditaエンタープライズを利用して株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(以下:GDO)が今流行りの女子プロゴルファーに関する口コミポータル「GDOブロガーによる女子ツアー”ナマゴエ”」を6月21日にスタートしました。

■ editaエンタープライズとは
editaエンタープライズとはコンシューマー向けに提供されているエディタシステムを応用し、法人向けにカスタマイズされたものです。アライドアーキテクツの提供するeditaエンタープライズを利用することにより、ブロガーの口コミ情報を集約した口コミポータルを簡単に生成することが可能となります。サイト運営者が指定する複数のブログの記事を自動収集することができます。さらに、収集された記事を記事内のキーワードによって、あらかじめサイト運営者が指定したカテゴリーに分けて表示することが可能です。

■editaエンタープライズをご利用頂くメリット
・少ない労力で強力な口コミコンテンツを企業が保有することができる。
・以後継続的に最新口コミ情報をエディタシステムが生成し続ける。
・新たな切り口のコンテンツでサイトのユーザーを獲得
・ASPにてシステム提供可能なため導入の煩雑さが少ない。

■GDOのWEB2.0への取り組みの中でのeditaエンタープライズへの期待
(1)ゴルファーズブログの活性化
GDOは、ブログランキングの圏外にも有益な情報を発信しているブログが存在するという認識のもと、『ナマゴエ』コンテンツを通じて、ブログランキングの圏外にあるブログの注目を集めることにより、ゴルファーズブログ全体の活性化を図ります。

(2)販促支援ツール
ユーザーの「生の声」を発信するというWEB2.0時代にふさわしい販促支援ツールといえます。GDOは、ゴルファーズブログの集合知を結集した“ナマゴエ”コンテンツをWEB2.0時代の新たな販促支援ツールとして位置づけます。

(3)CGM(消費者発信型メディア)を利用した新たな広告媒体の創出
一般消費者発信の情報コンテンツとして、『ナマゴエ』は優れたCGMといえます。GDOは、今後“ナマゴエ”コンテンツをシリーズ化してCGMを利用した新たな広告媒体の創出を目指します。

(4)SEO対策
editaを利用したコンテンツでは、特定のキーワードに対するリンク数を増やすことができ、SEO対策に優れたサイトを構築することが可能となります。GDOは、editaとユーザーの「生の声」を活用したまさにWEB2.0時代にふさわしい新たなSEO対策として”ナマゴエ”コンテンツを位置づけます。

■URL
●コンテンツ名:GDOブロガーによる女子ツアー”ナマゴエ”
http://namagoe-lpga.asp-edita.jp/

●コンテンツ名:GDOブロガーによるメーカー別“ナマゴエ” (2006年5月19日オープン済み)
http://namagoe-gear.asp-edita.jp/
主な内容:ゴルフメーカー名及び商品名に従って、ゴルファーズブログの記事をカテゴリ分けして紹介。

●コンシューマー向けに提供されているエディタシステム
http://www.edita.jp/

■本リリースに関するお問い合せ先
アライドアーキテクツ株式会社 広報担当:関
E-mail:seki@aainc.co.jp
アライドアーキテクツ株式会社 http://www.aainc.co.jp/

ブログ等で作られたコンテンツを用いて個人や法人がポータルサイトを作成できるシステム「edita」、「editaエンタープライズ」の開発・運営、CMSを用いた法人のホームページソリューションの提供、ブログデザインやウェブデザイナーマッチングサイトの運営。

設立:2005年8月30日
資本金:1億1,305万円
所在地:東京都渋谷区広尾1-5-13
代表者:代表取締役社長兼CEO:中村壮秀

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