Twitterを利用したテレビ・ラジオ連動つぶやきサービス「ピーチク」が「パソコンも地デジカ!!」キャンペーン連動コンテンツ「野球観戦専用ピーチク」をオープン | アライドアーキテクツ株式会社

Release

Twitterを利用したテレビ・ラジオ連動つぶやきサービス「ピーチク」が「パソコンも地デジカ!!」キャンペーン連動コンテンツ「野球観戦専用ピーチク」をオープン~迫力ある大型アイコンで応援メッセージが投稿できる「決め台詞」機能を搭載~

2010年09月10日

アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)と株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小山薫堂)が共同提供する、Twitterを利用したテレビ・ラジオ連動つぶやきサービス「ピーチク」は、10月より開幕する日本選手権シリーズに向けて、ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(WDLC)*による「Watch PC?『パソコンも地デジカ!!』キャンペーン」との連動コンテンツ「パソコンも地デジカ!!×ピーチク 野球観戦専用ピーチク」を2010年9月10日(金)~2010年11月30日(火)の期間限定でオープンいたします。

* WDLC とは : ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム (会長:堂山昌司)が、情報機器や情報サービスに関する業界をこえた連携によって新たなデジタルライフスタイルの提案を目指す団体の名称です。2010年4月時点で、約100社が参加しています。

「パソコンも地デジカ!!×ピーチク 野球観戦専用ピーチク」 URL:http://www.wdlc.jp/ptic/baseball.html

「パソコンも地デジカ!!×ピーチク 野球観戦専用ピーチク」とは

地デジパソコンをはじめ、テレビやラジオで放送される野球中継を視聴しながらTwitterの機能を使ってメッセージを投稿することで、試合の熱狂や感動をリアルタイムに共有し、みんなで一緒に試合を観戦しているかのような「お茶の間感覚」を体験することができる、期間限定のスペシャルコンテンツです。

熱狂の応援メッセージを大型アイコンで投稿できる「決め台詞」機能

「野球観戦専用ピーチク」では、従来の文字メッセージに加え、「ホームラン!」「かっ飛ばせー!」など5種類の定型メッセージを迫力あるアイコンによって投稿できる「決め台詞」機能を搭載。文字だけでは伝えきれない、熱い気持ちまでツイートで表現することができます。

「AXE」のキャンペーンをピーチクが応援、今後も様々なコンテンツ展開を予定

ピーチクでは、男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」から新発売となった「AXE ボディソープ」のキャンペーンとして展開中の「Twitter連動情報番組共有バラエティー 新宿駅前風呂場」(http://www.axeeffect.jp/shower-navi/index.html)の応援コンテンツとして、9月9日より「新宿駅前風呂場」専用ページを期間限定でオープンしています。
ピーチクは今後も、単なるTwitterサービスに留まらず、テレビ・ラジオ連動の「お茶の間つぶやきサービス」として様々なコンテンツを展開し、サービスの拡充を目指してまいります。

※画像はイメージです。

お問い合わせはこちら