Facebookページでコンビニ引換型サンプリングを行うパッケージプランの提供を開始 | アライドアーキテクツ株式会社

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Facebookページでコンビニ引換型サンプリングを行うパッケージプランの提供を開始~第一弾として「Famiポートクーポン」FacebookRページでプレゼントキャンペーンを実施~

2011年11月24日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」(http://fan-app.monipla.jp/)の新たなサービスとして、Facebookページでコンビニ引換型のサンプリングキャンペーンを行うパッケージプランの提供を開始します。

「モニプラファンアプリ」とは

Facebookページにおいて、フォトコンテストやモニターサンプリング、商品レビューなどの様々なユーザー参加型キャンペーンを簡単な入力操作のみで手軽に実施することができる、企業向けのアプリケーションサービスです。
モニプラファンアプリの機能を利用したFacebookキャンペーンは、アライドアーキテクツがユーザー向けに提供するFacebookアプリ「モニプラ」(http://apps.facebook.com/monipla/)をインストールすることで参加が可能となります。
現在、アプリのインストールユーザー数は4万人を超え、日本語でサービスを提供するFacebookアプリとしては国内最大規模に成長しています。

「コンビニ引換型サンプリング」パッケージプラン概要

企業のFacebookページにおいて、コンビニエンスストアに設置されているマルチメディア端末を利用した店舗引換型のサンプリングキャンペーンを実施することができる、モニプラファンアプリの新たなプロモーションツールです。
ユーザーは「モニプラ」アプリをインストールし、キャンペーン実施企業のFacebookページに「いいね!」をすることで応募ができます。当選者にはユーザーごとのシリアル番号が発行され、これを指定のコンビニに設置されているマルチメディア端末に入力することで、商品との引き換えクーポンを発行することができます。

サンプリング商品を配布するメーカーは、従来のサンプリングにかかる配送費や人件費などのコストを削減することができるほか、ソーシャル上における話題化やバイラル効果が期待できます。 また、端末を置く店舗は、商品の引き換えを目的とした来店の増加や「ついで買い」が期待できます。
さらにユーザーは、期間内であればいつでも自由に近隣の店舗で商品の引き換えを行うことができるため、より気軽にキャンペーンに参加することができます。

第一弾として『Famiポートクーポン』Facebookページでプレゼントキャンペーンを実施

このプランを利用したキャンペーンの第一弾として11月22日より、ファミリーマート店舗のマルチメディア端末「Famiポート」のクーポン発券サービス『Famiポートクーポン』の開発・運用を行う伊藤忠商事株式会社と共同で、『Famiポートクーポン』のFacebookページ(http://www.facebook.com/famiport.coupon)において人気のアルコール飲料が計10,000名様に当たるキャンペーンを実施しています。当選者には「モニプラ」アプリよりシリアル番号が発行され、お近くのファミリーマート店舗に設置されているマルチメディア端末「Famiポート」のクーポン発券サービス『Famiポートクーポン』にシリアル番号を入力し、引き換えクーポンを発行することで、店内の対象商品と交換する事が出来ます。

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