「モニプラファンアプリ for Facebook」でスマートフォン特化型「チェックインキャンペーン機能」の提供を開始 | アライドアーキテクツ株式会社

Release

「モニプラファンアプリ for Facebook」でスマートフォン特化型「チェックインキャンペーン機能」の提供を開始~第一弾として三井アウトレットパーク[MOP]Facebookページでチェックインキャンペーンが開始~

2012年06月18日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)の新たなサービスとして、スマートフォン特化型の「チェックインキャンペーン機能」を本日6月18日より提供開始いたします。

この機能を利用したキャンペーンの第一弾として、ららぽーとマネジメント株式会社が運営する「三井アウトレットパーク [MOP]Facebookページ」(http://www.facebook.com/mitsuioutletpark)で、本日より、「三井アウトレットパーク 幕張」「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」で参加できるチェックインキャンペーンが開始します。

開発の背景

現在、国内のFacebookユーザーのうち約70%が、スマートフォンを利用してFacebookにアクセスしていると言われています*。この現状を受け、「モニプラファンアプリ for Facebook」では、2011年12月より全ての機能をスマートフォン(iPhone/Android?)に完全対応し、スマートフォンに特化したキャンペーン機能の開発に取り組んでまいりました。

* 出典:MMD研究所

「チェックインキャンペーン機能」概要

Facebookの「スポット機能」を利用し、スマートフォンを使って特定の場所で「チェックイン」することを参加条件とするキャンペーンを企業のFacebookページ上で実施することができます。キャンペーンの実施企業は、ネット上から「スポット」への集客を促進する効果が期待できるほか、「スポット」に訪れた人に向けてキャンペーンをプロモーションすることで、Facebookページへの誘導を図ることが可能です。

「スポット」は一箇所だけでなく複数の場所でも設定できるほか、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供している、フォトコンテストやスピードくじ、アンケート、人気投票などの他のキャンペーン機能と組み合わせて利用することができます。目的やターゲットに合わせた、多彩なFacebookキャンペーンの展開が可能となります。 

三井アウトレットパーク[MOP] Facebookページでチェックインキャンペーンが開始

この機能を利用したキャンペーンの第一弾として、「三井アウトレットパーク[MOP]」Facebookページで、その場ですぐに使えるお買い物券などが計300名様に当たるキャンペーンが本日より開始します。
キャンペーン期間中に「三井アウトレットパーク 幕張」または「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」のいずれかに来店し、スマートフォンでキャンペーン画面にアクセスして各施設にチェックインすると、画面上でくじを引くことができます。当選した方は、各施設のインフォメーション(総合案内所)で当選画面を提示すると賞品と引き換えることができます。

キャンペーンURL http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/1811
実施期間 2012年6月18日(月)~ 7月1日(日) ※プレゼントが無くなり次第キャンペーン終了となります。
プレゼント内容 【A賞】三井アウトレットパーク お買い物券(500円相当)・・・100名様
【B賞】三井アウトレットパーク オリジナルノベルティ・・・200名様

キャンペーンイメージ

お問い合わせはこちら