「モニプラファンアプリ for Facebook」でミサワホームの「チェックイン キャンペーン」開催を支援 | アライドアーキテクツ株式会社

Release

「モニプラファンアプリ for Facebook」でミサワホームの「チェックイン キャンペーン」開催を支援~全国約200ヶ所の住宅展示場でチェックイン!大規模キャンペーンが7月7日より開始~

2012年07月09日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)の「スマートフォン特化型チェックインキャンペーン機能」を利用した初の全国規模キャンペーンとして、ミサワホーム株式会社(本社 :東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:竹中宣雄、以下ミサワホーム)の公式Facebookページにおいて7月7日より「チェックイン キャンペーン」が開始しましたことをお知らせいたします。

「スマートフォン特化型チェックインキャンペーン機能」とは、Facebookの「スポット機能」を利用し、スマートフォンを使って特定の場所で「チェックイン」することを参加条件とするキャンペーンを企業のFacebookページ上で実施することができます。ネット上から「スポット」への集客を促進する効果が期待できるほか、「スポット」に訪れた人に向けてキャンペーンをプロモーションすることで、Facebookページへの誘導を図ることが可能です。
「スポット」は一ヶ所だけでなく複数の場所でも設定できるほか、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供している、フォトコンテストやスピードくじ、アンケート、人気投票などの他のキャンペーン機能と組み合わせて利用することで、目的やターゲットに合わせた多彩なFacebookキャンペーンの展開が可能となります。

この機能を利用して、7月7日より、ミサワホームのFacebookページで「チェックイン キャンペーン」が実施されています。キャンペーン期間中に全国200カ所以上あるミサワホームの住宅展示場のいずれかに来場のうえ、その場からスマートフォンでキャンペーン画面にアクセスして今いる住宅展示場を選んでチェックインし、かつ住宅展示場の写真を撮影・投稿していただいた方に、もれなく500円相当の電子ギフトがプレゼントされます。また、ダブルチャンスとして、キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で計50名様に人気の家電製品が当たります。
「スマートフォン特化型チェックインキャンペーン機能」を利用した、全国規模のキャンペーンが開催されるのは今回が初めてとなります。

アライドアーキテクツでは、今後も機能の拡充に努め、企業のソーシャルメディアマーケティング施策を支援してまいります。

「チェックイン キャンペーン」概要

開催期間 2012年7月7日~8月31日
URL http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/1862
スポット 全国200ヶ所以上のミサワホーム住宅展示場
※一部、本キャンペーンを実施していない住宅展示場もあります。
対象者 各住宅展示場でのチェックイン及びその住宅展示場の写真を撮影・投稿された方
※参加にはFacebookアプリ「モニプラ」のインストールが必要となります。
特 典 〈もれなく〉500円相当の電子ギフトをプレゼント
〈抽 選〉ダイソン製扇風機「エアマルチプライアー(AMO1)」を50名に贈呈
※「チェックイン」のみの方も対象となります。

キャンペーン画面イメージ

お問い合わせはこちら