モニプラ for Twitterで「写真投稿キャンペーン」機能を提供開始 | アライドアーキテクツ株式会社

Release

モニプラ for Twitterで「写真投稿キャンペーン」機能を提供開始~第一弾として、映画『テッド』の似顔絵投稿キャンペーンが2月13日よりスタート~

2013年02月14日

ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、企業向けのTwitterキャンペーンアプリサービス「モニプラ for Twitter」(http://monipla.com/)で2月13日より「写真投稿キャンペーン」機能の提供を開始いたしました。
この機能を利用したキャンペーンの第一弾として、東宝東和株式会社が映画『テッド』の大ヒットを記念して実施する「俺のかわいい似顔絵描きやがれ!Twitter似顔絵投稿キャンペーン」が、同日より開始しています。

キャンペーンページURL: http://t.monipla.com/campaign/detail/5936(パソコン/スマートフォン共通)



『テッド』は、2013年1月18日(金)に公開となり、公開から4週目にも土日2日間で3億2284万円(土日祝3日間で4億7691万円)という興収を記録し、現在までに4週連続No.1という記録を打ち立てている大ヒットコメディ映画です。

モニプラ for Twitterとは

企業が公式Twitterアカウントのフォロワーに向けて、懸賞やつぶやき投稿キャンペーンなどを手軽かつ安価に実施することができるアプリケーションプラットフォームです。ユーザーがキャンペーンに参加するには主催企業アカウントのフォローが必要となるため、フォロワーの獲得効率を高めます。また、キャンペーンの情報がアプリと連携したユーザーに向けて発信・告知されるため、キャンペーンへの集客を支援します。従来、企業が独自のキャンペーンアプリを構築するには多くのコストや時間が必要となりますが、プラットフォーム形式で提供することで、これらを大幅に削減することができます。

写真投稿キャンペーン機能とは

Twitterユーザーから、「お題」に合った写真を投稿してもらうフォトコンテスト型のキャンペーンが手軽に実施できる機能です。 "写真の投稿"はSNS上で特にユーザー同士の共有や共感が生まれやすいとされており、アライドアーキテクツが2011年より提供するFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ for Facebook」(http://apps.facebook.com/monipla/)においても、写真投稿機能は最も多くの企業に支持されています。今回の提供開始により、Twitter、Facebookで同時に写真投稿キャンペーンが実施できるようになったことで、より幅広い層に向けたソーシャルキャンペーンの展開が可能となりました。

この機能を利用したキャンペーン第一弾として、2月13日より、映画『テッド』の大ヒットを記念して「俺のかわいい似顔絵描きやがれ!Twitter似顔絵投稿キャンペーン」が開始しました。テッドの似顔絵を描いて、その写真・画像をパソコンまたはスマートフォンから投稿してくれた方の中から選考により、『テッドが「愛されてるな」と思ったで賞』、『遠目から見たら似てるで賞』などを決定。各賞を受賞した計9名様に「テッド」グッズをプレゼントいたします。キャンペーンの受賞作品は、『テッド』公式Twitterアカウント(@TED_MOVIE2013)で発表されます。


* TwitterおよびTwitterロゴはTwitter,Inc.の商標または登録商標です。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

お問い合わせはこちら