モニプラが「JTB・富士フイルム "FUJI IS" 富士山写真コンテスト」コラボキャンペーンの実施プラットフォームに採用 | アライドアーキテクツ株式会社

Release

モニプラが「JTB・富士フイルム "FUJI IS" 富士山写真コンテスト」コラボキャンペーンの実施プラットフォームに採用~富士山への"想い"を込めたフォトコンテストが共同開催、応募作品は両社のFacebookページ上で紹介~

2013年10月01日

ソーシャルメディアマーケティング支援事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、株式会社ジェイティービー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田川博己)と富士フイルム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋成博)が両社の公式Facebookページ上において共同で開催する「世界遺産登録おめでとう!"FUJI IS" 富士山写真コンテスト」の実施プラットフォームに、Facebookアプリ「モニプラ」が採用されましたのでお知らせいたします。

キャンペーン特設サイト
JTB公式Facebookページ キャンペーンページ
富士フイルム公式Facebookページ キャンペーンページ

Facebookアプリ「モニプラ」は、アライドアーキテクツが2011年より提供するFacebookキャンペーンアプリサービスです。ユーザーが自身のFacebookに「モニプラ」をインストールすることで、企業がFacebookページ上で開催する投票コンテストやフォトコンテスト、サンプリングなどの多彩なキャンペーンに無料で参加することができます。

本キャンペーンは、今年6月に富士山が世界文化遺産に登録されたことを記念して、株式会社ジェイティービーと富士フイルム株式会社が共同で実施するフォトコンテスト企画で、目標とする参加作品数を1,000点としています。
「あなたにとっての富士山とは?」をテーマに、参加者が撮影した富士山の写真とともに、富士山への"想い"が伝わるコメントを投稿していただきます。応募写真はJTBおよび富士フイルムの公式Facebookページ上にて「富士山の感動リレー」として週替わりで紹介されるほか、モニプラの「記事出力機能」を利用し、キャンペーン特設サイト上でも順次紹介されます。
写真は両社のFacebookページ上から各1点、計2点まで応募することができます。

キャンペーン実施概要

キャンペーン名称 "FUJI IS" 富士山写真コンテスト
実施期間 2013年10月1日(火)~12月8日(金)
応募方法 富士山を撮影した写真とともに、「あなたにとっての富士山」を表現するコメントを投稿していただきます。
プレゼント 【グランプリ】デジタルカメラ「FUJIFILM X20」(1名様)

【JTB賞】JTB旅行券1万円分(3名様)

【富士フイルム賞】大伸ばしプリント(半切り)無料クーポン※(3名様)

※ネットプリント注文用のクーポンコードを差し上げます。

本キャンペーンは、JTBの日本の旬キャンペーン「富士のくに」(2013年10月~2014年3月)の一環として実施されます。 「日本の旬 富士のくに」では富士山の絶景ツアーや地元企業とのコラボレーションなどが用意されています。
詳細はこちら:「日本の旬 富士のくに」Webサイト

アライドアーキテクツでは企業間のコラボレーションによるキャンペーン実施を積極的に支援しており、これまでにも多数の共同キャンペーンの実施プラットフォームとしてモニプラが導入されています。今後も、複数企業のFacebookページと連動したキャンペーン特設サイトの制作など、コラボキャンペーンを最適化する様々なソリューションを提供してまいります。

キャンペーン特設サイト イメージ

fuji_cp_lp.jpg


キャンペーン特設サイト イメージ

fuji_cp_fb.jpg


* FacebookはFacebook Inc.の登録商標です。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。


お問い合わせはこちら