スマホカメラで「探して、撮って、ポイントGET!」が楽しめるサービス「モニプラFIND!」のWebサイトとスマホアプリをリニューアル | アライドアーキテクツ株式会社

Release

スマホカメラで「探して、撮って、ポイントGET!」が楽しめるサービス「モニプラFIND!」のWebサイトとスマホアプリをリニューアル-菓子・飲料の新商品レビュー機能を新設、気になる商品を誰でも手軽&お得にチェック!-
http://find.monipla.jp/

2014年03月07日

ソーシャルメディアマーケティング支援を行うアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下「アライドアーキテクツ」)は、2012年にサービスを開始したスマートフォンアプリ「モニプラFIND(ファインド)!」のサービスを、3月7日(金)にリニューアルしました。
スマホのカメラを利用してお得なポイントが手に入る従来のキャンペーン機能はそのままに、菓子・飲料の新商品が手軽にチェックできる「今週の新商品」機能を新たに追加しました。ポイントが入手できる商品のジャンルや数量が大幅に拡大し、より多くの方が手軽に楽しめるサービスになっています。

find_renew_image.jpg


「モニプラFIND!」スマートフォンアプリ概要

動作環境 iPhone 4/4S/5、iPod touch、iPad(iOS6.0以降)/Android OS 2.3以上
※一部端末を除く
利用料 無料
ダウンロードURL App Store  Google Play

モニプラFIND!は、SNSを活用した日本最大級のキャンペーンアプリサービス「モニプラ」から誕生したスマホアプリです。アプリに登場するさまざまな食品・飲料を店舗などで探して(=FIND)購入し、「食べている(飲んでいる)シーンの写真」をスマホから投稿することで、お得な「モニプラポイント」が入手できます。(※1)
このたび、より多くのユーザーの方に、より多様なシーンで、モニプラFIND!の「探して、撮って、ポイントGET!」という世界観を体験していただきたいとの考えから、新たに「今週の新商品」機能を追加しました。

新機能「今週の新商品」の特徴

1. 菓子・飲料の新商品情報が発売前からチェックできる
発売前や発売直後の商品の情報を、商品名や画像はもちろん、商品の特徴や発売エリア、価格、容量に至るまで、Webサイトまたはアプリ上でまとめてチェックすることができます(※2)。人気商品の新フレーバーや珍しいコラボ商品など、注目商品の情報が先取りできるため、いつものお買い物がさらに楽しくなります。

2. レビュー投稿でポイントGET
「今週の新商品」に掲載された商品を店頭で購入し、モニプラFIND!のスマホアプリから写真と感想を投稿すると、先着で「モニプラポイント」が付与されます(※3)。日常のお買い物と同じように、スーパーやコンビニで見かけた気になる新商品を試してみるような感覚で、手軽にお得なポイントを貯めることができます。

3. 商品のレビューが見られる
ユーザーから投稿された商品の感想コメントは、Webサイトまたはアプリ上でいつでもチェックすることが可能です。商品の「お気に入り度」を☆5つで見られるため、いま、どんな新商品が話題になっているのかを一目で知ることができます。

アライドアーキテクツでは今後も、ユーザーと企業をつなぐコミュニケーションプラットフォームとして、モニプラFIND!のさらなるサービス拡充を目指してまいります。

(※1)「モニプラポイント」は500ポイントからギフトカード等へ交換することができます。ポイント交換にはキャンペーンサイト「モニプラ」(https://monipla.com/)の会員登録が必要です。
(※2)「モニプラFIND!」に掲載される商品情報は、株式会社日本食糧新聞社が運営するWebサイト「食@新製品」を提供元としており、コンテンツの著作権は株式会社日本食糧新聞社に帰属します。
(※3)ポイントの付与は「モニプラFIND!」スマホアプリからの投稿のみ対応しており、Webサイトからの投稿には付与されません。ポイント数や対象人数は商品や掲載時期などによって異なります。1人が入手できるポイントは1週間ごとに1回(1商品)分です。


お問い合わせはこちら