Instagram活用支援サービス「pictag(ピクタグ)」、キャンペーン機能を拡充 | アライドアーキテクツ株式会社

Release

Instagram活用支援サービス「pictag(ピクタグ)」、キャンペーン機能を拡充「エル・ガール」の誌面連動キャンペーンに導入、若年層女性向けプロモーション活用ニーズへの対応を強化

2015年03月26日

PDFファイルで表示

戦略的SNSマーケティングを手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、画像共有SNS「Instagram」を活用したプロモーション支援サービス「pictag(ピクタグ)」のキャンペーン機能を3月26日より拡充しますのでお知らせいたします。

pictag_logo.jpg"

pictagは、企業/ブランドがInstagramユーザーを対象としたプロモーションキャンペーンを短期間かつ手軽に実施できる国内初のASPツールです。これまで手動で行われてきた応募ユーザーのデータ管理などをシステム化したことで、多数の参加者を擁する大型キャンペーンなども容易に展開することが可能です。

pictagは昨年11月のサービス開始以来、これまでに100社を超える広告主企業から導入のご要望やお問い合わせをいただいています。その反響の大きさや、昨今、国内においてInstagramへの関心が高まりつつある状況を受け、さらに多くの企業/ブランドのプロモーションに活用いただくべく、機能拡充を進めてまいりました。

機能拡充の内容

キャンペーン応募時にユーザーからアンケートを募ることができる「アンケートキャンペーン機能」や、キャンペーンの応募データをユニークユーザーベースで検索・管理できる「参加者管理機能」を新たに追加したほか、ユーザーの投稿写真を外部サイトに表示する「写真出力機能」のシステムを拡充し、pictagの管理画面上からワンタッチで表示・非表示の設定やデザインカスタマイズができるようになりました。これにより、Instagramのメインユーザーとされる若年層女性に向けて、より戦略的なプロモーション施策を展開することが可能となります。

当社ではこのたびの拡充に伴い、pictagの法人向けページ(https://www.aainc.co.jp/service/pictag/)を刷新いたしました。今後さらにサービスの販売を強化し、Instagramプロモーション支援の国内トップシェアを目指してまいります。

「エル・ガール」誌面連動キャンペーンに導入

今回の機能拡充に先立ち、株式会社ハースト婦人画報社が発行するインターナショナルモード誌「エル・ガール」(http://ellegirl.jp/)5月号(3月23日発売)と連動したフォトコンテスト「INSTAGIRL CONTEST 集まれ!おしゃれインスタガール 豪華デニム80アイテムを手に入れよう!」にpictagが導入されています。
デニムにまつわる写真やイラスト、動画を「#eg_denim」という専用ハッシュタグとともにInstagramへ投稿し、グランプリに選ばれるとインスタガールとして次号の「エル・ガール」の誌面に登場することができます。また、入選者の作品は、pictagの「写真出力機能」によって「エル・ガール・オンライン」で紹介される予定です。

「エル・ガール」誌面連動Instagramキャンペーン : https://pictag.photo/ellegirl_jp/campaign/28

  • キャンペーンイメージ

  • 「エル・ガール」5 月号表紙

* 「Instagram」はInstagram, Inc.の商標または登録商標です。

* その他、本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

お問い合わせはこちら