在宅勤務化により困難となる素材生成を支援する | アライドアーキテクツ株式会社

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在宅勤務化により困難となる素材生成を支援するモニプラファンブログで「素材生成」を支援する新パッケージサービスを提供開始

2020年05月07日

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 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、クチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ(以下モニログ)」において、新型コロナウイルス禍でECサイトやLP、広告クリエイティブに用いる素材撮影業務が困難となり、クリエイティブに使用する素材の調達が課題となっている企業向けに、モニログユーザーへ商品を送付するだけで高品質な画像・動画素材の収集が可能な、クリエイティブ素材の調達を支援する新パッケージサービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/fanblog/

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新パッケージサービス提供開始の背景

 新型コロナウイルス禍で余儀なくされた巣ごもり消費の影響で、EC市場が拡大しています。それに伴い、EC販売の優先度を上げる企業が増えており、ECサイトやLP、広告クリエイティブに用いるクリエイティブ素材の需要が増加しています。しかし、 外出自粛、三密回避、在宅勤務化によりスタジオ等での素材撮影業務が困難となり、クリエイティブに使用する素材の調達が課題となっています。

モニログが新パッケージサービス「素材調達」パッケージの提供を開始

 本パッケージサービスを使用することによって、企業はモニログユーザーへ商品を送付するだけで高品質な画像・動画素材を収集することが可能です。また、モニログユーザーによって生成された画像・動画素材は事前にECサイトや広告クリエイティブ等への二次利用許諾がとれているため、企業はクリエイティブ素材として自由に活用することができ、コロナ禍のECシフトに対応した施策が実現できます。

 具体的な施策の流れは以下の通りです。

モニプラファンブログ「素材調達」パッケージ

 当社が提供するモニログを活用し、希望の投稿数に応じて当社が画像・動画素材の生成を代行します。モニログ上で商品を体験したいユーザーを募集、企業と親和性の高いユーザーを選定し、画像・動画の投稿を促します。企業は商品を送付するだけで、生活者の体験を起点にした質の高い画像・動画素材の収集を実現することができます。
資料請求はこちら:https://share.hsforms.com/1Hlj-No5ZThq_exDWcE3kBA17bjb/

先行導入事例:株式会社MTG様、健康コーポレーション株式会社様

 本パッケージサービスを先行して導入した株式会社MTGでは、ECサイト等で利用するクリエイティブ素材の収集を目的に画像・動画素材生成を行っております。また同様に、健康コーポレーション株式会社では、生成された画像・動画素材のECサイト等への活用を開始しており、今後のEC拡大に伴うクリエイティブ需要の増加にも対応していく予定となっています。

<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>

代表者 代表取締役CEO 中村壮秀
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
URL http://www.aainc.co.jp
設立 2005年8月30日
事業内容 ソーシャルテクノロジーによるマーケティング支援事業

<アライドアーキテクツとは>

アライドアーキテクツは、ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援します。2005年の創業時から一貫して生活者を社会の主役と位置づけ、企業とのつながりを生み出す多様なマーケティング支援サービスを開発・提供しています。累計4000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、世界中の生活者と企業のつながりを創出しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在はアジアや欧米など世界に向けてサービスを提供しています。

* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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