ドコモdマーケット登壇!「2023年のTwitterマーケ攻略法」セミナーを11月29日に開催 | アライドアーキテクツ株式会社

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ドコモdマーケット登壇!「2023年のTwitterマーケ攻略法」セミナーを11月29日に開催「Twitterの進化に適応し成果を上げる戦略・施策・運用」について議論

2022年11月15日

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 企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)でSaaS事業を展開するプロダクトカンパニー(カンパニープレジデント:村岡弥真人)は、株式会社NTTドコモ dマーケットのマーケティング担当者と「Twitterの進化に適応し成果を上げる戦略・施策・運用」について議論するオンラインセミナー「2023年のTwitterマーケ攻略法」を11月29日(火)に開催します。

お申込みページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/20221129-twitter-marketing-seminar

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開催背景

 SNSの中でも、拡散性が高く幅広い層にリーチできるメディアとして、企業のビジネス活用が進むTwitter。2022年には「Twitterコミュニティ」「Twitterサークル」が正式機能化され「対話」重視に進化する一方で、動画の同時投稿数が4つまでに拡張されるなどタイムラインは「コンテンツ」重視への移行が進んでおり、結果としてフォロワー増加の鈍化や投稿インプレッションの低下といった課題を実感している企業は少なくありません。従来の「フォロー&RTキャンペーンでフォロワーを増やし、オーガニック投稿でエンゲージメントする」施策だけでは、いずれ成果が上がらなくなる可能性があると考えられます。

 2023年、企業がTwitterの変化に適応し成果を高めていくには、どのような戦略・施策・運用への転換が求められるでしょうか。そこで本セミナーでは、Twitterマーケティング支援SaaS「echoes」を展開するアライドアーキテクツが、Twitterを積極的に活用されている株式会社NTTドコモから「dマーケット」のご担当者様をお招きし、2022年の取り組みとそこからみえた傾向や課題、2023年の展望をお伺いしながら、2023年のTwitterマーケティングの攻略法をディスカッションします。今年度の施策の振り返りや来年度の戦略策定のヒントにぜひご参加ください。 

実施概要

日時 2022年11月29日(火)15:00~16:45 (14時55分頃からログイン可能)
場所 オンラインでのライブ配信(「Zoom」または「YouTube」を使用して配信いたします)
定員 200名(応募者多数の場合は抽選となる場合がございます)
参加費 無料
お申込み https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/20221129-twitter-marketing-seminar

アジェンダ

オープニング:SNS運用・販促における環境変化と課題
アライドアーキテクツ株式会社 プロダクトカンパニー echoes事業部 SaaSチーム マネージャー 木嶋 諄

トークセッション:dマーケット×アライドアーキテクツ対談
「Twitterの進化に適応し成果を上げる戦略・施策・運用とは」
2022年の取り組みとそこからみえた傾向や課題、2023年の展望をお伺いしながら、2023年のTwitterマーケティングの攻略法をディスカッションします。

<スピーカー>株式会社NTTドコモ 光山 拓哉氏
<モデレーター>アライドアーキテクツ株式会社 木嶋 諄

クロージング:2023年の参考に!最新のケーススタディ紹介
アライドアーキテクツ株式会社 プロダクトカンパニー echoes事業部 SaaSチーム マネージャー 木嶋 諄

<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>

代表者 代表取締役社長 CEO 中村壮秀
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
URL https://www.aainc.co.jp
設立 2005年8月30日
事業内容 マーケティングDX支援事業

<アライドアーキテクツ・グループとは>

アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX(※1)支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSやSNS活用、デジタル人材(※2)などによって企業のマーケティングDXを支援しています。

※1 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
※2 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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